スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.22.05:10


 これは、あなたの言う「宗教」ではありません。れっきとした科学です。誰でも同じ結果を得られる法則です。あなたが『信じない』と言ったとしても、信じない場合の現実を体験するということです。あなたがどちらを選ぼうとも、この法則は証明されます。正しいかどうかの議論をしても意味がありません。要は、あなたがやり方を切り替えるかどうかの問題です。どちらにしろ、あなたが逆様の生き方をした分だけ、本当の人生に戻る苦労が増えるだけのことです。あなたの持つ怖れを増やすか減らすかの問題です。ゲームそのものの法則は変わっていません。あなたはただ単に、ゲームのプログラムを入れ替えるだけでよいのです。

 すべての人、いや、万象万物に働くたった一つの法則に従って、あなたの体験が決まっているのです。偶然や奇跡というものは存在しません。あなたの現実の中であなたがそういう感じ方をしているだけです。すべては、ただ一つの創造メカニズムによって創られています。それを今までと反対の方向に使いはじめるだけでよいのです。今までは天国を作っているつもりで、実際は、地獄を作っていたのです。自然を破壊して作った、箱の中で天国を作っていたのです。自然を破壊して作った、箱の中で天国を作っていただけです。逆に使うということは、壊したものを返すということです。つまり、今まで手に入れたものを一旦手放す必要があります。もし、今のまま進んだとしたら、その先に待っているのは、天国とは逆様の世界になります。あなたは、陰陽、善悪、損得の世界で光だけを追いかけるゲームをしていました。光と闇は裏表です。便利になるほど問題も増えます。進歩するほど問題が複雑になります。光と影が常に同居する世界では、本当の安心はありません。あなたが本気で自由を求めているなら、それが実現する方法があるのです。あなた次第です。

 この方法を使うのに何の資格も制限もありません。人種も国籍も家族の状況も犯罪歴も学歴も経済力も今までのあなたは何も関係ありません。生死も時空も超えて使える方法です。その結果は行動したあなただけに分かります。起きたことが、表面上どう見えようとも、たとえ悪くなっているように見えても、形は変わっていないようでも、周りの人がどんな風に見えていようとも、その成果はあなただけに分かるのです。あなたが自分自身に正直になるにしたがって、望んでいる結果が起きやすくなっていくのを体験していきます。そして、いつの間にか『夢』
が実現しているのに気づくことになるのです。あなたが行動するだけで、その現実を体験できます。ただ、夢の実現までには、あなたが今まで何かのせいにしただけの辛抱が必要です。でも、今やらなければもっと辛抱が必要になります。あなたがいつまで戦い続けるか、の問題です。

 あなたにとっては、すべて、まだ起きていないことです。信じて行動した人だけに効果が現れます。誰かの真似をすることはできません。すべてのプロセスは一人一人の中で、進行していきます。外から見ても分かりません。あなたはいつの間にか、置いていかれているかもしれません。でも、慌てる必要もありません。どうするかは、あなたが決めることです。人に説明する必要も、許可を取る必要も、承認を得る必要もありません。言わば、完全に100%自分勝手な生き方です。

 誰かのために生きているつもりでも、結局は、始めから『他人のために生きるという自分勝手な生き方』をしているのです。他人のために生きることで自分を満足させているだけなのです。「超自分」勝手な生き方が、本当に自由な、誰にも迷惑をかけない、絶対安全な生き方です。もちろん、今までの生き方が作り出す錯覚の現実の中で生きている人は、抵抗したり、批判したりしますが、それも、その人の独り言です。実は、あなたを批判する人はあなたしかいないのです。

 あなたがあなたを批判するのは、自由が未知で怖いからです。そして、その批判に同調する誰かを目の前に引き付けて、その誰かさんがいるからできないのだ、と思い込むことによって、自分が怖いだけだ、という現実を見ようとしないに過ぎません。自由になりたいのに自由に抵抗するという矛盾したゲームをやめない限り、自由にはなれません。あなた自身が意を決して「恐れ」に飛び込むことが自由への第一歩なのです。

 要は、あなたが楽をしたいだけなのです。でも、それと引き換えに、あなたは心配と不安から逃れられません。あなたとあなたの戦争を生き残れるかどうか、あなたがそれに耐え切れるかどうかが鍵です。逆説的ですが、これが、あなたがあなたに嵌めたトリックです。そのトリックを外せるのは、あなたしかいません。

「超自分」勝手。本当の意味の自分勝手な生き方です。100%自分を生きるのは、実は、簡単なことではありません。100%心配しないで生きることはできますか?まずは、あなたのあなた自身に対する自己審判をすべて棚上げすることです。あなたを裁いているのは、他でもない、あなたなのです。あなたがあなたを裁く理由はどこにもありません。誰も責めないで自分勝手な生き方をするだけのことです。人の選択を自由にしてあげて、自分も自由に生きるのです。正確に言えば、自由にしてあげる、というのも間違いです。まだ、人のことを気にしているからです。あなたができることは交渉だけです。お互いの本当の同意の上で、夢を実現するプロセスを歩んでいくということです。

 誰かが自分勝手をしている時、その自分勝手をしている人を責めているあなたは、今までの自分勝手をしていることになります。自分がしたいことをするために、人をコントロールしようとする生き方です。でも、今までの生き方を否定するわけではありません。それも一つの生き方として置いておき、自分は別の生き方をする、ということです。自分がどれを選ぶかということです。その選択肢として、一つの情報として、こういう生き方があるということです。絶対確実な方法ですが、どうするかはあなたが決めてください。この方法を選択する人は、人生の素晴らしさを体験することができます。そして、より効果的に実行できるようなサポートや情報を私が提供できるということです。

 私は、その為のテクニックと、そのプロセスで感じる障害をクリアしていくためのサポートができるように、お先にやらせてもらっただけです。この文章自体も、このシステムを自分のために有効に使いつづけた結果、書けるようになったものです。私の『夢』というのは、このシステムを皆さんが有効に使って最高の人生を送れるような情報を提供する仕事をすることです。自分自身がそれを実際に使いつづけることで、自分の夢を実現すると同時に、皆さんをサポートできるようにそれ自体を研究するプロセスだったのです。

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。