スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 二

2011.05.19.14:35

 
 どうやって実現していくか、どこまできているかは、あなたにだけわかります。形を見て判断しないことです。判断しているときは、まだ、あなたの内側に良い悪いの基準があるということです。鍵は『今までの思考パターンを一切手放す』ことです。あなたがワクワクするものを一つ一つたどっていってください。常にあなたの夢のイメージを持ち続けていてください。常に、そのフィーリングを感じていてください。そして、一つ一つ、目の前で起きることを解決していってください。逃げないで、勇気を持って飛び込んでください。

あなたは、すべてを失っても生きています。実際は、「すべて」を失うことはありえません。あなたも含めたすべてを失うことはないということです。このくらい細かく厳密に言葉を使って考えてください。今のあなたは、すぐに楽な安全な箱の中に戻ろうとする癖があります。その癖をとらない限り、本当の自由はありません。本当に自由にならないと夢の実現は不可能なのです。生も死も、時間も空間も、すべてあなたが創っている幻想です。実はあなたは、生死時空をこえた存在だからこそ、制限をつくることができるのです。

 ここで、とっておきの秘密をお教えします。あなたは死んでも夢を実現できます。あなたが思っている死は幻です。あなたが本当に消えたら、あなたの恐怖も、夢も何もイメージできません。実は、あなたのイメージそのものが、あなたの本当の正体、実体なのです。

 あなたが本当の夢に向かって歩き出したとき、必要なときには援助してくれる人が必ず現れます。あなたの夢を応援してくれる人がいます。あなたの道が外れていることを教えてくれる人(あなたから見ると、邪魔だ、批判された、わかってくれない云々と感じる場合が多いのですが)も現れます。あなたの周りの人の意見は、その人の意見です。その人の体験、その人の生き方、その人のモノの見方、その人の視点、その人が信じている価値観に過ぎません。人の意見は自分の鍵として参考にする程度にとどめて、自分にとってどの方法がいいのかは、あなたが決めればよいのです。

 恩とか、義理とか、人情とか、常識とか、誰かの心配とか、というような、自分以外の要素にこだわるのを一切やめることです。それをやっていると何が起きるか、どんな体験をするか、を一番よく知っているのは、他でもないあなたです。その時その時にあなたがいいと思ったこと、したいことを素直に、どんどん、片っ端から行動することです。もし解決する必要があることが起きたら、それが起きた、まさにその瞬間に解決する機会を持ちます。その一秒前でもありません。

 「恐れ」が唯一の障害です。あなたはまだ「すべて」を実行していません。自分の思ったことを実行したらどうなるのですか?今までと同じ結果になるのですか?あなただけがうまくいく可能性はないですか?たとえ苦しくなっても、損をしても、今持っている何かを失っても、それが次のステップに必要ならばそれが起きます。要は、損得善悪で価値判断をしないこと、結果を、後々のことを心配しないことです。

 後々を心配してどうしますか?どうしたら「絶対に」うまくいくのですか?「うまくいく」とはどういうことでしょう?それは誰にとってよい結果なのですか?あなたは、今までそれを考えて、悩んで、心配して、動けなくなっていたのです。どうしたらあなたの思い通りになるのですか?あなたは、それを発見するまで動けないことになります。でも、あなたが行動しない限り、それは発見できません。あなたが体験していないから発見できないのです。『うまくいく方法が発見できたら動けるのに』これが、あなたの思いの実現を止めているトリック、パラドックスです。ちなみに、この本を手にするという行動の結果、『絶対にうまくいく方法を発見した』とはいえませんか?

あなたは誰の基準で生きているのですか?誰かがあなたの夢を実現してあげることはできません。あなたの夢はあなたのものです。あなただけの現実です。あなたが現実や常識を理由にしている限り、あなたの夢は実現しません。なぜなら、あなたの現実というのはあなたの行動の結果だからです。そして、あなたが、あなたを止めているのと同じ仕組みで、この世の制限の仕組みが作られているからです。自分が創った現実を理由にしても、それは、自由になるのが怖いあなたの一人芝居ですし、みんなが自由になったら困る、世界を支配したい誰かが作った常識の中では、自由はありません。あなたを止めているのは、本当は誰ですか?100%夢を実現したいならば、夢が実現しなかった今までの生き方、観念、基準を『完全』に手放すことです。方向を、選択を180度変えることです。

 実は、私が提案する生き方こそ、21世紀の人間の生き方、もっと言えば、本来の生き方なのです。なぜそんなことが分かるのか?と言うかもしれません。

 あなたは、私がなぜ分かるのか、わかりますか?

 あなたがどう答えるかは知りませんが、それは、今までの見方に基づく、今の時点でのあなたの結論です。

 あなたは、本当に『完全に』自由に生きていますか?

 あなたは、なぜ、この本を読んでいるのですか?

 完全な自由なんてありえない、そんなことは不可能だ…もし、あなたが本心からそう思っているならば、私の提案は無視してもらってもかまいません。でも、本当にあなたが『完全なる自由』を求めているならば。どうぞ、ぜひ、このプロジェクトに参加してください。

 誰もが自由になる、夢を実現できる社会を作る… そんな「夢」のような「空想物語」を形にする… 誰もが望んでいてあきらめている世界… 『完全なる自由』がなければ本当の夢は実現しません。制限のある世界で完全な自由を実現しようとすることこそ、ありえない夢物語、「空想物語」ではないでしょうか?我慢して、誰かのせいにして、ストレスをためて、その結果、誰かを殺す、自殺する… そんな世界にい続けることをあなたは本当にお望みなのですか?あなたが本当に自由になりたいなら、どうぞ、あなたが持っている夢を現実にするためにスタートを切ってください。もう、我慢することはありません。恐れを手放して、あなた自身の道を素直に歩けばいいのです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。