スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十六

2011.05.23.23:42


 あなたが自分の感情を何かのせいにしている時、自分自身に問いかけてみてください。『本当にそうなのか?』『自分が何を期待していたのか?』『思い通りにならない責任は誰にあるのか?』と。すべて、あなた以外の誰の責任でもありません。人生の責任を自分以外の何かに預けている今のあなたは、すぐには、100%自分の思い通りに、期待する通りにはなりません。本来は、責任などという概念はないのです。すべての現実は、自分自身の選択が作り出したものだからです。

 あなたがどう逃げようとも、その瞬間には、その出来事が起きるのです。あなたは何を怖がっているのですか?あなたは、自分が持っている材料で作った自分の中で創りだす失敗を怖がっているだけです。まだ起きていないことを心配しているだけなのです。あなたが、それを体験したいなら、それは自由です。あなたのイライラ、あなたの後悔というのは、自分のしたいことをしなかったときにあなたが創りだすフィーリングです。あなたは本当に、それが欲しいのですか?

 本当のあなたには失敗というものはありません。成功というものもありません。あなたの思い通りになったときにあなたは成功だと思うのです。失敗は成功のもと、だというなら、失敗を恐れるのはオカシイことになります。成功の元を避けているならば、成功はできません。言ったこと、思ったこと、やっていることを完全に一致させるのは、今は苦しいですが、それが、あなたの本来の生き方であり、誰もが自由な世界を作るための礎となるのです。それが統合の生き方です。

 現実が気に入らないとき、あなたの期待と結果が違ったというだけです。もしかしたら、それは別の瞬間に実現することかもしれません。『今ここでこれが欲しい』とやるのをやめることです。ここで起きないことは別の瞬間に起きることです。期間も起きることも、方法も、すべて、あなたが勝手に決めていることです。

 あなたは何回まで『約束破り』を許せますか?それを考えているあなたは、まだ人の責任にしています。人の約束には保証はありません。保証はできません。人生、何が起きるか分からないのです。それを知った上で生きていくと、失望もトラブルもなくなります。

 すべてはあなたの中で起きているオハナシが実現しているだけです。あなたの自由に生きてよいのです。出来事の評価はそれを見る人の見方が創ったイメージです。それを受け入れるかどうかはあなた次第です。

 いろいろな見方があります。いろいろな解釈があります。『すべきこと』『すべきでないこと』というのはありません。そういうものがあるならば、そういう表現もありません。『すべきこと』ですから、すべての人が自動的にやります。罰を決める必要もありません。誰かが『すべき』『すべきでない』と決めているだけです。それはゲームのルールに過ぎません。自分はどうしたいのか、自分自身の声に従えばいいのです。あなたが自分のしたいことをしているとそのルールに合うグループに出会います。今の社会にわざわざ反抗するより、自分に正直に選択することです。あなたは、嫌なところで苦しんで、人の評価をもらう必要はありません。それがしたければそれも自由ですが、あなたが本当にしたいのか、何か別の恐れを避けるためにそこにいるのか、見てください。あなた自身に正直に。

   あなたは本当の本心からはどうしたいのですか?

 あなたが、自分の人生を思い通りにするためには、自分が真実だと思っていることに100%忠実に生きることです。今までの常識を捨てて、損得も善悪もすべて手放して、『言うこと思うことやることを完全に一致させる』ことだけを考えて生き続けることです。この生き方をどこまでもやり続けることが、一番簡単で一番難しい、この世でもあの世でも完全に自由になるための絶対確実な方法、言い換えれば、あなたが100%夢を実現するための唯一つの方法なのです。

 あなたが心の一番奥に隠している自分こそ、あなたの人生を自由自在に操っている神様です。生も死も時間も空間も超えて、あなたの望む体験をすべて現実化できる、あなたを完全なる自由に導く唯一の存在です。

 あなたには自由があります。そして、責任は自分にしかありません。この先の自分の人生をどうするかは、あなた次第です。あなたがどんな生き方をしようとも、それはあなたの自由です。でも、あなたの今までの人生であなたがしてきたことすべてについての本当の自己責任を取った時に、初めて『完全なる自由』を手にできるのだということは覚えておいてください。

 あなたの夢を100%実現できるかどうかは、あなたの生き方にかかっています。私は、この本を通して、あなたの人生の一つの選択肢として、『完全なる自由』を手にできる、夢の人生を100%開花するための生き方を提案したに過ぎません。あなたが本気で自由を手にしたいと思っているならば、どうぞお使いください。

 最後に、あなたが私の提案を使うにあたって留意しておいてほしいことを書いて本文を終わりにします。

 今のあなたが、この本からすべてをわかろうとしてもわかりません。この本は、読むだけでは本当の要点は取れません。この本は、実践しなければ、ただの白紙と同じです。読んでいてわからないことはそのままにして、わかったことからどんどん実行していってください。やればやるほどわかってきます。くれぐれも一つ一つの言葉を拾って、こだわることはしないでください。それをすれば、全くの逆効果になります。このことを念頭に置きながら、どんどん実行に移していってください。『早く知りたければ、知ろうとするな』それが、この本を完全にあなたのものにする極意です。

   あなたは 100%の自由を手にしたいですか?

   あなたは 100%夢の世界に生きたいですか?

 「超自分」勝手100%こそが『完全なる自由』を手にするための奥義、100%夢を実現する唯一の道です。

 あなたが、生死時空を超えた完全なる自由への道、「永遠の命の道」を歩まれることを切に願っています。

 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.14.18:50

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。