スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十四

2011.05.23.13:59

 あなたは、誰かの成果を待っているかもしれません。でも、あなたのすべてを実現するには、あなたが動けばよいだけです。簡単な仕組みです。科学の大発見も、周りが何といおうと『不可能だ』と言わなかった人がなし遂げています。あなたが可能だというと、それを実現する情報に出会うのです。あなたが引きつけるのです。必要な情報がくると気づくのです。あなたがそこにアンテナを研ぎ澄ましていれば、それが来たときに分かるのです。不可能なものはありません。ただ実現するように動いていないというだけです。あなたが『可能だ』というものは可能なのです。そして、あなたがどっちの選択をしようと、全体は自然の方へ流れだしています。あなたは、苦しくなっていくか、楽になっていくかを選ぶだけです。あなたは、本当は自分の夢を実現するために何が必要か知っている筈です。

 あなたは何でも可能なのです。あなたがあなたを止めていたから今まで実現していなかっただけです。今まで体験していなかっただけです。あなたの選択によりますが、あなたが本気になれば、これから、それが始まるのです。今まで自分が何をしてきたかを見れば、どうすればよいか、分かるはずです。今ここで起きていることを見てください。それが何を意味するのか、あなたが決めてください。そして、どうするか、あなたが決めてください。
夢というのは、形ではありません。あなたの内側にあります。あなたがずっとワクワクしていられることは何でしょう?それがあなたの夢です。あなたの本来の姿です。あなたがそれをすることで、周囲の人に、地球に奉仕できるのです。あなたは、誰かのために何かする必要などないのです。

 一人一人が自分自身のために生きていくことです。『サービス』とは何でしょうか?誰が決めるのでしょうか?あなたが何をしてほしいのかは、あなただけが知っているのです。あなたがどうすれば満足するのかは、あなただけが知っているのです。あなたにそれを体験させることが100%できるのは、あなただけです。あなたの中にあるものはあなたにしかわかりません。それが分かる人がやるのがいちばん早いのです。会議も、調整も、手続きもいりません。あなたがすべてを決めるのです。提案した瞬間に決定するのです。利害調整も必要ありません。行動するかどうかもあなた次第です。すべて、あなたの自由に進行できます。

 この生き方を始めると、それを選択していない人はいろいろなことを言います。今までの生き方は、自分が成功すると人が失敗するゲームです。あなたの成功を100%応援できるのはあなただけです。周りの人の反応は、その人自身に得かどうかで判断している結果です。人はあなたの行動の結果が自分にとって都合が悪いと『失敗』だと言います。でも、それが成功か失敗かは、あなただけが知っています。お互いに『自分にとってどうか』という見方をしているだけです。

 あなたが、いかに自分のためになったか、成功しているかを話しても、その人が『自分が迷惑した』と思っている限り、あなたが話せば話すほど、あなたに抵抗を示します。あなたは黙って自分のやっていることをやり続ければよいだけです。あなたが話したことを人がどうとろうと、それはその人の役割です。あなたが誰かの見方を変えてあげることはできません。あなたのしていることが『自分のためになった』と思ったとき、人は初めて、あなたのしていることを認めます。

 あなたが自分のしたいことをやり続けることが、新しい生き方のモデルになるのです。誰かに見せてあげるためにやるのではなく、あなたが自分のために生きることが、結果として、その人のためになるということです。本当のあなたが生きるプロセスそのものが、それを見て、自分もやってみようと思う周りの人のためになるのです。『超自分のためが人のため』なのです。

 本当に100%自分勝手をすることが、人のためになるのです。『人のため』にしてあげるのではなく、あなたが『自分のため』に生きることが、結果として、『人のため』になるということです。お金も含めて、すべてはあなたの生き方が創りだす、物理的世界における副産物です。あなたのすることは、結果を創りだすために生きることではなく、プロセスを生きることです。あなたが欲しいのはあなたの満足感なのです。

 満足感というのは、自分のイメージと結果が完全に一致した時の感覚です。今までの世界では、100%満足し続けることはできません。形で満足を創りだそうとして我慢して生きたとしても、結果を得られる保証はありません。その前に、死ぬことになるかもしれません。妥協をすることは、夢をあきらめることです。それは自分を殺すことです。そんなことは不可能だと言っている限り、人をコントロールしている限り、完全な満足はありません。今ここが、毎瞬が常に満足を感じられる生き方をすれば、お金や地位や名誉や評価は、その結果としてついてくるのです。実際のところ、意識に死はありませんから、迷う理由は何もないのですが、今までの癖を取る間は、辛抱が必要だということに過ぎません。あなたの体験は死んでも続きます。

 あなたの目的は、毎瞬を遊ぶことだと思ってください。あなたの求めているものは、形ではないでしょう。あなたの欲しいものは、安らぎ、天国、自由… ではないですか?言い換えれば、今ここで心地よくなることです。それが続くことです。道具は何でもよいのです。家や車や恋人があなたを幸せにするのではないのです。あなたがそれを手にいれるとどんな感じがするか?それがあなたの欲しいものなのです。モノでその感じを得ようとしている限り、それがくるまで天国は来ません。ストレスを感じつづけることになります。あなたは今ここで、楽になれます。そして、最短距離で確実にあなたの欲しいモノが手に入る方法もあります。あなたがあなたに正直に生きることです。

 成功という形はありません。失敗という形もありません。一人一人がどう感じるかということです。『失敗に見える出来事』が起きても、次の『成功』にそれが必要ならば、それは『成功』です。すべての出来事は、前の行動の結果であるとともに、次の準備なのです。実は、結果というものはないのです。すべてはプロセスの一部です。あなたが、周りの人が、ある一瞬を取り上げて、成功だ、失敗だ、誰の責任か、などと判断するゲームをしているだけです。それをしている間にもプロセスは進んでいます。判断ゲームをして止めるか、自分との対話をし続けるかはあなた次第です。あなたが気にしていると、そこへずっと止まります。

 夢が実現したとき、それまでの出来事はすべて必要なことであり、成功なのです。プロセスの途中で成功だ失敗だと判断するゲームは意味がないのです。あなたが見ているものは、あなたが見たいものです。あなたの人生に判断は必要ないのです。間違ったら直せばよいだけのことです。あなたが自分を制限しなければ、どんな状況になろうとも、必ず出口があります。今の世界でどうみえようと、あなたがしたことが答えです。

 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。