スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 十二

2011.05.22.20:55

 あなたは、もうすでに、たくさんの『こうするとうまくいかない』という体験をしてきました。『こう考えると自分が苦しくなる』という体験もしてきました。『どうすると自分が苦しくなるか』を十分すぎるほど知っています。『自分が楽になるにはどうしたらよいか』ということも十分学んできました。それをどのくらい実行したか、しなかったか、どのくらい後悔したか、あなたは十分に知っています。あなたは、たくさんの本を読んで、たくさんの人の話を聞いて、たくさんの知識を学んできました。夢を実現する方法も、成功する方法もたくさん試してきました。途中で挫折したことが何度もあることも知っています。あなたが学んできたのは、あくまでも、その人の方法です。あなたの方法ではありません。生まれも育ちも状況も出演者も体も、前世もすべて異なる人々のやり方なのです。

 人の数だけ方法があります。あなたが人のやり方を試してみて、苦しくなったとき、それはあなたには使えません。それをあなたがあなた流に加工して、あなたに取り入れたときに、あなたの方法になるのです。

 あなたが同意したものは、もともとあなたの中にあったものです。でも、あなたの方法ではないのです。あなたは宇宙そのものです。あなたの意志は宇宙の意志です。その宇宙の意志を素直に実行すればいいだけです。この世的な現象として、形の世界で殺されようと、死刑になろうと、孤独になったように見えようと、何かを失おうと、それは、今までの社会システムで言えば、恐ろしいこと、否定的なこと、(システムを壊すという意味で)許されないものだと決めたというだけで、生死時空を超えた視点からみれば、ただの体験、出来事です。宇宙にはもともと善も悪もありません。

 悪役をやるのもまた、大切なハタラキです。全員が善人では、相手がいなくなります。あなたという存在には死はありません。肉体を失うのを恐れている限り、そして、傷つく体験を避けている限り、あなたは自由になりません。それがしたいなら、それも自由です。あなたが善人を演じて、悪人を裁いていたなら、今度は、あなたが悪人をやる番かもしれません。あなたがしただけのことをあなたがされてゼロ。そこからが、本当の自由の始まりです。あなたが奪ったものをかえしてゼロ。奪い返したら、お返しするものが増えるだけで、わざわざ自分から苦しみを増やすようなものです。

 あなたが今まで学んできた教えは、真実ではありません。いつまでも、善悪や生死という幻想を作った箱の中で、もともとない死や闇を避けまわるゲームをしていると、最後は本当に、あなたがあなたを永遠に葬り去る結末になります。意識があなたの正体です。今のままならば、あなたは天国の肉体を着ることはできません。あなたという存在が本当に望んでいる、『生死も時空も超えた永遠の命の道』に戻ってください。

 あなたは、今までいろいろな悩みに直面してきました。その時、どういう解決の仕方をしていたかを思い出してください。『自分を素直に出しましたか?』それとも『周りの言うとおりにしてきましたか?』いずれにしても、自分を守るという理由で、あなたが選択したことです。そして、その結果が今までのあなたの人生での体験を創りだしてきた現実です。自分がどういう体験がしたくて、どういう体験がしたくないのか?もう、したくない体験はする必要はないのです。

そろそろ自分自身とお話してあげてみてはどうでしょう?自分はどうしたいのか、今のままでよいのか、その答えはあなただけが知っています。その答えに忠実に生きてください。悩みというのは、『自分のしたいこと』と『周りの意見』とどっちを取ったらよいかという葛藤なのです。答えは決まっているはずです。その答えを選ばせないようにしようとする自分がいます。その自分を黙らせるには、行動して結果を見せればいいだけです。人の現実は見えませんが、あなたがあなたに証拠を見せることはできます。あなたを止めるあなたは本当のあなたを殺すことに成功してきました。自信を持っています。あなたが自由になるためには、あなたの本心を殺せないことを証明する必要があります。あなたが本当に生死時空を超えた本気を出せば、必ず勝てる試合です。本当の自分と騙された自分の戦いです。あなたとあなたのサバイバルです。

 答えは一つ、『自分のしたいこと』をする、ということです。たとえそれが、最悪の結果をもたらすようにみえることであっても、自分がいいと思うほうを選ぶことです。『常識』とか『人間として』とか『人に悪いから』とか『将来どうなるか』とか、すべての制限をはずして、正直にみてください。自分がどうしたいと言っているのか、を。それをそのまま実行してください。結果を考える必要はありません。どの方法も何の保証もないのです。『でも』『だって』は禁句です。

 人はあなたの選択についてあれこれいいますが、誰もあなたの人生の責任は取ってくれません。『人の迷惑も考えずに』なんていうのは、あなたの迷惑です。その発言があなたのしたいことをさせないことになっているということに気づいていないのです。『気にしなければいいじゃないか』というなら、その通りにしてください。いずれにしても、あなたのしたいことを止められる人はいないのです。でも、実は、それはあなたの声であり、あなたがあなたを止めているのだということです。気にしている自分を黙らすことです。

 あなたのやり方を知っているのはあなただけです。あなたの心の声は、あなたのすべてを知っている意識の声なのです。あなたがワクワクすることは、あなたの本当の姿なのです。あなたがすることは、あなた自身がどう感じているか、を本当に正直に見ることです。

 将来、どんな社会になって、どんな人間が必要で、どんな生き方をすればよいのか?だれが分かるのでしょうか?今までのシステムが続けば、という仮定のもとで、今ここにある出来事、材料から一人一人が推測しているだけです。あなたはどう感じるか?あなたの結論はどうでしょう。どうしたいですか?あなたが誰かの結論を選択した結果の体験については、あなたに何が起きようとも、誰も責任はとれません。

 歴史上かつて、今までずっと同じ社会が続いている国はあるでしょうか?あなたが、続くことを望んでいる、あなたに都合のよいシステムは突然崩壊するかもしれません。もちろん、しないかもしれません。上下、主従、貧富はいつでも逆転します。実際のところ、財産の保障も地位の保障も命の保障もありません。どちらをとるかはあなた次第です。あと何年、今のシステムが続くのでしょう?さて、あなたの答えは?

 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。