スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.22.12:05


 私は、この生き方を実行していくなかで、たくさんの体験をしてきました。様々な障害を体験し、それをどう切り抜けていったらよいのかということもたくさん学びました。そのプロセスの中で『これをすることが私のこの世界での役割なのだ』という情報も得られたのです。自分自身が自由になると同時に、この情報が提供できるようになるために必要な体験をすべく、すべてのプロセスが準備されていたのです。自分が自分自身に正直に行動することで、それを一つずつ体験していったのです。今までの成功者と言われている人達も、気づいているかどうかは別にして、このシステムの使い方を体験から身につけていたのです。

 このシステムは、使い方によって自分を不幸にも幸福にもできます。実は、切り替えの機会は、今までもありました。でも、あなたはその機会を逃してきました。その現実はあなたがたくさん体験してきています。いつどこから転換してもよいのです。思い立ったらやってください。あなたが決めるだけでよいのです。間に合わないということはありません。遅いということもありません。あなたがやろうと決めたところが、スタートです。そして、いつでもやめることができます。やめるといっても、実際はただプロセスが長くなるだけです。夢を実現する方向へ一度スタートすると戻ることはできなくなります。安心して使ってください。

 あなたがこの生き方を選ぶと、予想もしないことが起きます。今まで体験したこともない挫折感を感じるかもしれません。でも、必ず出口はあります。あなたがどこまで完全に自由に思考しているか、そして、どこまで行動できるか、そのためのテスト課題と思ってください。表面上、どう見えようと一つ一つ成功していっています。そこで起きていることに決まった意味はありません。形にこだわらないことが大切です。あなたの見方がそう見せているだけなのです。今までと違う見方をするということです。否定的に見る癖があるならば、意識的に肯定的に見る訓練をするのです。

 苦しく感じたとき、ジタバタせず、そこにいてください。そこで起きていることを肯定的に見るようにしてください。あなたを止めるのはあなたです。何かしようとするとうまくいかない人や、自分のしたいことができないと悩んでいる人はスタートするチャンスです。実は、もうあなたは、スタートしているかもしれないのです。あなたが気づかないだけです。それはあなただけに分かることです。あなたが意識的に行動すると、より早く夢が実現していくということです。

 常にプラス思考をする、という言い方をすると分かりやすいでしょうか。マイナス思考をすると止まります。苦しくなります。その状況が現れてきます。でも、それは後退したのではなくて、寄り道をしただけです。

 あなたの思考によって、実現するものが決まるのです。プラス思考をしても、表面上、否定的に見えることが起きはじめたときに『やっぱりだめだ』とマイナス思考に戻ると、それは止まります。それを肯定的な意味付けで見つづけることが必要なのです。あなたのリクエストどおりに、実現します。わかりやすく言えば、プラス思考が夢の世界へとあなたを導くスイッチなのです。あなたは意識のレベルで選択していることを肉体を通して見ているだけです。体験しているだけです。あなたの意識がしゃべっていることが起きているのです。あなたが言ったとおりの体験をしています。

 これは見えない世界の法則、メカニズムです。文字通り、思った通りにすべて現実化していきます。あなたが見方を変えるたびに、実現するものが変わるのです。形になるのはタイムラグがありますが、あなたが見方を変えるたびに、あなたの現実は別の現実に置き換わっているということです。あなたの思考しだいで、いわゆる、パラレルワールドを自由自在に行き来できるというわけです。それを実行することで形になるのです。大切なのは、プラス思考をし続けるということです。あなたの生き方の癖を変える訓練をしているようなものです。そして、その結果が夢の実現なのです。

 眉に唾を付けてもらっても結構です。でも、やってみて損はありません。疑うのも、批判するのも簡単です。実際に使わなくても構いません。まずは、イメージの世界で遊んでみてください。これを信じたらどうなるか、というお話を楽しんでください。あなたが、いつもやっている『もしも』というゲームで遊ぶのです。『もしも、本当だったら』と。どちらにしても、あなたは常にイメージの世界で遊んでいるだけですから。あなたは、それを選択し、実行することで、その結果として、形としてお金も、病気も、あなたが見ているモノすべてを手にいれているのです。あなたはあなたが見えないシステムをどう使うかによって、お金でも、病気でも、ストレスでも、お好みのものを手にいれられます。あなたがどう感じようと、あなたの持っているもの、現実があなたが本当に欲しいものです。あなたは、本当に欲しいものしか手に入れられません。いらないのなら、素直に放せばよいだけです。

 実は、あなたには気づかないかもしれませんが、あなたが少しでも信じたときから、見えない世界が動きはじめているのです。あなたは今までもこのシステムの効果を体験していました。今度はそれを自分の夢を実現する方向に100%使い始めればよいだけです。

 やり方はとてもシンプルです。今のあなたにわかるような表現をするならば、『自分に正直に生きる』ということです。『自分の直感を信頼する』ということです。迷ったときに『周りの言うことよりも自分の言うことを選択する』ということです。そして、その結果、表面上、起きたことを気にしないということです。今まであなたが学んできた『こうすべきだ』『こうすべきでない』『世間様に迷惑をかけない範囲で』といった既成概念や制限、条件付けをすべて手放してください。『あるはずがない』『起きるはずがない』という判断も手放してください。文字通り「すべて」をです。

 あなたは、まだまだ体験していないことが山ほどあります。経験に、人間の成長に年齢は関係ありません。未知の世界にどのくらいチャレンジしているか、ということです。人間の成長というのは、自分のしたいことをどのくらい体験しているかが決めるのです。人間の成長という表現を使いましたが、実は、この言葉は正確ではありません。要は、どれだけ自分の責任で自由自在に振舞えるようになったかということです。

 『自己実現』というのは、文字通り『100%の自分を開花すること』なのです。『常識の範囲で』ではないのです。宇宙は永遠無限です。本当のあなたは生死時空を超えた存在です。あなたがあなたに制限を嵌めない限り、あなたの行動に制限はありません。今は、制限をはめた人たちの集団がシステムを創っています。その中での常識云々で自分を縛っている限りは、100%開花させることはできません。そのシステムを、『悪い』と判断することも今までのゲームです。単に、あなたがあなたの思い込みを捨てればよいだけのことです。あなたを殺すのはあなたです。あなたが枠の中の思考をしている限りは、枠から出られません。あなたという無限の意識を今ここで実現してください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。