
--.--.--.--:--


 一 

2011.05.18.12:33

はじめに 

 
 この本は、あなたが「完全なる自由」を手にして、100%夢を実現するためのただ一つの方法を書いた『生き方の究極のバイブル』です。それは、同時に、すべての問題を解決し、誰もが自由に生きられる社会を作るための唯一の方法でもあります。言い換えれば、人類の歴史を通して語られはすれども、いまだに実現していない「天国」を本当に実現するための奥義です。

この本のタイトルは『「超自分」勝手のすすめ』です。「自分勝手」でも、「超」自分勝手でも、「超自分勝手」でもありません。『「」をどこにつけるか』という、ほんの些細な表現の違いに過ぎませんが、完全なる自由を手にするためには厳密に使い分けることが絶対不可欠なのです。「」の有無と位置の違いが、天国と地獄どころか、天国と消滅ほどの差になるからです。この本を読むにあたっては、このことをしっかりと頭に叩きこんだ上で、読み進めていってください。

 この本は、最新の情報も加味した上で、私が今までに書いたすべての本(とセミナーや個人セッション等での話)を凝縮した要訳本として、かつ「長谷本」を完結するまとめの本として作りましたが、私の本を初めて読む方のために、これ一冊でも十分なように編集してあります。「長谷本」の読者を自称している方も、長谷本の真意を取る最後の機会だと思って、初心に帰って、この本から読み直すことをお勧めします。

 とにかく、まずは、最後まで読み通してください。それが、あなたの『完全なる自由』へのスタートです。
 これから、あなたの夢を100%実現するとっても簡単な方法をお教えします。それは、言い換えれば、あなたが心の奥で望んでいる、そして、誰もが探し求めていた、100%自由自在に生きられるようになるための方法です。誰にでも使える、今まであなたが出会ったことのない、でも、心の奥で知っていた生き方です。

                  あなたの夢は何ですか?

               あなたの夢は100%実現していますか?

            あなたは、本当に、100%自由に生きていますか?

 100%夢を実現するというのは、本来は簡単な事なのです。ただ現代の社会の常識、通念とされているものが、それを実現しにくいシステムになっているだけです。でも、そんな中でも効果的に夢を実現していける方法があるのです。この本では入門編として、そのエッセンスをご提供する事にしましょう。

 ここに書かれていることは、理想論でも、空想でも、単なる成功哲学でもありません。18年に渡る、著者のすべてをかけた実践研究から導き出された、誰でもが実際に使える『究極のノウハウ』です。それは、この本をじっくりとお読み頂ければ、納得頂けるでしょう。

 ここに、紹介する方法は、誰にでも使える、とってもシンプルな方法です。計画表も、チェックリストも、お祈りも、修行も、何もいりません。あなたがいればいいだけです。悩んだ時、壁にぶつかった時、いつでも、どこでも、どんな場合にも使うことができます。

実を言うと、意識の上では、今この瞬間に夢は実現しています。これは、それをスムーズに形にしていくための新しい方法なのです。ただし、一気に『夢実現』、というわけにはいきません。なぜなら、今までの生き方の癖を180度引っ繰り返す生き方だからです。そして、そのプロセスではいろいろなことが起きます。今まで怖がって避けていたようなことも、たくさん体験します。表面上、否定的に見えることがたくさん起きます。面白いのは、それらをどう見るか、どう解決していくか、ということにも、この方法を使っていくというところです。つまり、あなたの人生のあらゆる場面で使い続けることで、必ず夢が実現するのです。

でも、どうしても迷ってしまう時や、解決不可能に思えるような時が来るかもしれません。でも、安心してください。どうしても、先の道が見えなくなった時、どうしたらいいか完全に行き詰ってしまった時…そんな時の解決のためのヒントは、私がたくさん持っています。この本の中にも書いてありますし、一人一人に合わせて、直接、アドバイスすることもできます。

 あなたの魅かれるもの(気になるもの)が、あなたの夢を実現するガイドとなるものです。あなたが魅かれるもの(今までの価値観で善く見えることも悪く見えることも)を(すぐ形になるかどうか別にして)一つ一つ辿っていくと、その先に夢の世界があります。そして、夢が実現したあとは、夢の世界が永遠に続くのです。たとえ、今のあなたがどう思っていようと、そして、人が何と言おうと、あなたはそれを実現するパワーをすでに持っています。あなたがそれを完全に信じて行動し続けられるかどうかが、夢実現の鍵です。

 あなたの夢を実現する原動力は、あなたのイメージです。持っているイメージを実現しようという意志が夢の世界へのスイッチです。あなたが、夢を実現するという目的に向かって、毎瞬毎瞬できることをすべてやり続けるならば、どんなイメージでも、時を経て、必ず形になります。今、あなたの周りにあるどんな形であれ、その源はイメージです。思いは、行動することで、形になります。あなたの目に見えない創造メカニズムが働いて思いが形として実現していくのです。

 『できる』と思うか、『できない』と思うか、その思いそのものが、あなたの夢が実現するかしないかの分かれ道です。「思い」というのは、ただ「思う」だけのことではないのです。「思い」は「形」の設計図です。たとえ不可能に思えても、それは、今までのあなたの基準で見たらそう見えるだけに過ぎません。常識や世間体や家族や、そういうものを理由にして『できない』と言い続けたとしても、それは、自分が怖がっているだけ、今までのレールの上で楽をしたいだけのことです。恐れや不安という理由をつけて、あなたが自分で自分の夢を封印しただけです。でも、そのままなら永遠に自由はありません。

 『思ったことをそのまま思った通りに実行すること。』それがあなたの夢が実現するかどうかを決める唯一のノウハウです。ただし、あなたのイメージした通りに、あなたの予定通りに、今すぐ起きることを期待しないことです。一つ一つ順番に、あなたの夢の実現にとって必要なこと(それが否定的であっても)を体験しながら、今のあなたにとって勇気がいるけれども、抵抗の少ないところから実現していきます。 


comment

Secret

プロフィール

tlchiro

Author:tlchiro
 長谷章宏著 『「超自分」勝手のすすめ』 全文掲載します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
